Uncle Ree’s Farm アンクルリーズ ファームさんにお邪魔しました!

Uncle Ree’s Farm アンクルリーズ ファームにお邪魔しました!

今回はMRTピカセム48駅近くのUncle Ree’s Farm アンクルリーズ ファームさんにお邪魔しました!

 UNCLEREESFARM

 

オーナーのチャーリーさんは、デザイナーであり、料理好きなミミズ農家さんです。

お店はMRT駅おりて、5分ほど歩いたソイにありますが、まずはカメさんが出迎えてくれます。

 unclereefarm

お店の中に入ると、運が良ければ今度はフレンチブルドッグのアンジェラというかわいいワンちゃんが短い尻尾をフリフリしてお出迎えしてくれます。

狭い店内はリフィルショップになっていて洗剤やシャンプー類が所狭しと並んでいます。

 unclereesfarm

おしゃれなエコグッズもいっぱい!

 unclereefarm

 

 お店はちょっと狭いのですが、天窓から自然の光が入るので、圧迫感が不思議と全くなく、COZYな隠れ家的な居心地のちょうど良いスペースですね。


unclereefarm

カフェもあるのでコーヒーも頂けます。


unclereefarm

 

リフィルショップの裏はミミズファームになっていて、ミミズコンポスターのミミズの飼育をしています。ミミズ君が一生懸命分解してくれたコンポストも購入できます。

 uncleree01

 

ここではミミズだけでなく、バンコクの住宅街ど真ん中なんですが、豚さんやニワトリさんも飼育されているんです!こんな民家が密接した場所で豚や鶏を育てて、匂いは大丈夫なのかな…と思ったんですが... 

 

unclereefarm

なんと!
全く匂いがありません。畜産農家での匂いはある種の菌が原因だそうですが、それをやっつける菌をミミズコンポスターで使われるミミズ君の体にあるそうで、ミミズ君の体を洗った洗浄水からその菌を取り、豚さんやニワトリさんの小屋に吹き付ける事で匂いが無くなるんだそうです!!

菌の世界はなかなか深いですね。

  リフィルシップの隣にはEXOFOOD THAILANDという施設も併設していて、そこではペットを育てるための環境にやさしいプロテインの研究開発をしているそうで、ミミズコンポストがこの研究所の昆虫の飼育に使われているそうです。

 uncleree02

いろいろな施設がこのピカセムの住宅街の片隅にギッシリ詰まったようなUncle Ree’s Farm さんですが、ここでは定期的に有機農業、環境問題や、ミミズコンポスター等に関するワークショップを行っています。ご興味ある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

いつも大人気のワークショップなので、あっという間に定員一杯になってしまうそうです。なのでお申し込みはお早めに。

 

そんなUncle Ree’s Farmさんに、Something Good Storeのベランダコンポスターを置いて頂いております。

unclereesfarm

実際に見て触って商品を確かめてみたいと言う方は、ぜひUncle Ree’s Farmさんに行ってみて下さい!その場で注文もできます!

unclereesfarm

 

Uncle Ree's Farm

Soi Phet Kasem 46 Yaek 11, Bang Duan, Phasi Charoen, Bangkok 10160

061-414- 5242

日曜休日

M-SA: 9AM-5:30PM

https://unclereefarm.wordpress.com